2013年7月31日水曜日

首の痛みの原因が首ではなく脇にあったなんて・・・・・・

以下のリンク先の記事を読んでみて欲しい。

寝違えの原因は首じゃなくて脇!?意外と知らない寝違えの正しい治し方!!


「首が痛むんだから首をほぐせばいい」って考えがち。

しかし、ストリクトなヨガをやっている人なら直感的にわかる。

『わきの下の神経を解放するのが正解』

記事にあるようにね。


首が痛いときに首をいじくりまわすとどうなるか?

我が身をもって、悪化と慢性化を体感することになる。


普段からきちんとした練習をするのがいちばん。

僕はそう考えている。


以下の2ポーズも、首の痛みに効くことが多い。


言うまでもなく、ヨガは神経を解放するポージングの宝庫。

ちゃんと継続すると、驚異的な効果を発揮する。