2013年7月2日火曜日

Ryugen(高杉龍元)先生インタビュー

7月より、ピラティススタジオKANONで、アシュタンギRyugen先生のマイソールクラスが始まった。

Ryugenのブログ

そんなわけで、早速インタビューしてきた。


「どんな気持ちで指導にあたられてますか?」

『インドで学んだそのものを、カタチを変えずに伝えたい』

「インドでの修行はどうでしたか?」

『2011年3月に震災があり、強いショックを受けました。
帰ろうかなって。
しかし、師から『いまここにいないといけない』と言われ、
1ヶ月間、師の元でクラスアシスタントをさせていただきました。
自分のやるべきことをクリアした気持ちで帰国できました。
師から習ったままを歪めずに教えたいという気持ちです』 



「どのように指導されてますか?」

『練習は本人のもの。
必要以上に領域に入らないようにしています。
自主性重視です。
いま自分ができる練習をやってもらう。
与えられたテーマに毎日取り組んでクリア。
クリア後、新しいテーマに取り組む・・・・・・
テーマは、アーサナです』

「一言メッセージを」

『楽しく練習しましょう』

「ありがとうございました」


写真でわかるとおり、バランスがいい肉体をつくられてあります。

ぜひ参加してみてくださいね。


料金
マンスリーパスが 14,000円
ドロップインが 2,500円

スケジュール
月〜金の7時から10時まで
(ドアオープンは6時)

ryugen先生が指導

日曜日
隔週でdanさんとtokikoさんが指導

毎月、最終日曜日
午前10時までryugenがマイソールクラス

終了後インターミディエイトレッドクラス

マンスリーパス購入の方が1,000円、それ以外は2,500円

水曜日の10時30分~11時40分
初心者クラス(要予約)

ドロップイン2,000円

水曜日は、初めてアシュタンガヨガにチャレンジする方のためのクラスです。

やったことない方も
ずっとやってる方も
迷ってる方も

安心して参加できます。