2013年8月11日日曜日

僕のひいおじいちゃんは『鹿吉』って名前なんだ。

僕の名前『吉孝』の一文字は、父方のひいおじいちゃんの『鹿吉』から。


母方のおじいちゃんは『孝人』


この二人の顔をミックスすると、僕の顔になる。

まさに、『名は体をあらわす』って感じ。

『鹿』と『人』で『鹿人(しかと)』って可能性もあったのかな。

それはそれで、僕の鹿顔にマッチしていてイイんじゃないだろうか。


『吉』は『Auspicious(アスピシャス)』

『孝』は『Dutiful(デューティフル)』

なので、『Dutiful Auspicious Yoga』

『デューティフル・アスピシャス・ヨガ』という名を、これからの僕のヨガにつけてみた。


略称で、『D.A.ヨガ』って呼ぶことにした。