2013年10月20日日曜日

本日の安部塾ヨガ指導者養成講座稽古会の内容

今日13時から、新宮町の自宅ヨガ部屋で安部塾ヨガ指導者養成講座稽古会です。

開場は12時。


■1部の内容

『ケガをしない・させないヨガ』

『ヨガをすることで低下する運動能力について』

『ヨガだけやっていても体型が美しくならない理由』

・ヨガの長所・短所

・ストレッチングの長所・短所

・筋力トレーニングの長所・短所

・コアトレーニングの長所・短所


■2部の内容

『コンプレッション・ストレッチング(圧迫伸展法)』による姿勢の調整

・安部ヨガ最大の特徴『圧迫伸展法』の基本


えっと、ようするに、『ケガをしない・させない・直してみせる』ってことです。

いきなり奥義から入るというのが僕流。

出し惜しみはしません。

ただし、一般ヨガクラスと違って厳しくやります (^ー^* )♪


教えるという立場になったときに泣かないためにね。


今後は、これまでブログで公開してきた僕の技術は安部塾で教えることにします。

言葉で伝えれることなんて、たいしたことないから。

直接会って、『面授』することに集中します。

やる気のある、意識が高い人たちが大好きだし。


記録(復習用)として、講座内容の一部を記事にしていく予定です。


あ、来年の5月3日(土)に指宿で行われる『竜宮城まつり』に、安部塾で参加します。

というか、ヨガ部門の担当団体になりました。

イントラデビューが、いきなりのビッグイベントってことになるかもですね。

塾生一丸となって練習していきましょう。