2015年2月8日日曜日

2/7 下関☆姿勢と動きのワークショップの報告(復習用写真集♪)

昨日の下関ワークショップをまとめようと思ったら、Namiさんがまとめてくれてました(笑)。

→ 2/7 下関☆姿勢と動きのワークショップの報告(復習用写真集♪)

なんというか・・・・・・ほぼ全公開♪

画像の枚数がハンパナイです。

自分を隠さない主義の安部塾ならではの記事ですw


一部、画像をのっけてみますね~

下を向いた犬のポーズ安部塾式

下を向いた犬の虎のポーズ 安部塾式

最近、自分のやってる姿をチェックしていなかったので新鮮です。

プールスティックを使った姿勢改善テクニック
安部塾の姿勢分析&改善はシンプルなのです。

肩甲骨の解放後、腕上げテスト

コーヒーを飲みながらの指導が、僕の定番スタイルです。

尊敬するパールズ先生はタバコでした。

パールズ先生

みんなと談笑している自分の姿が、超絶楽しそうです。

談笑中

安部塾では、特別なことはしません。

基本をコツコツ積み重ねるだけです。

いままでも、そしてこれからも、ずっとそうしていきます。

ずっと変わらない、僕の永遠の初心者クラスです。


鴨川会長

努力したからといって、報われるとは限りません。

だけど、成功した人は、みんな努力しています。

努力をしているという自覚はありませんけどね。

積み重ねたことが、身体に宿るのです。


僕が積み上げてきたものを信じてくれる人たちのために・・・・・・

いえ、僕自身のために・・・・・・

僕はこれからも、隠さずに全公開していきます。

来月の下関も、盛り上げます!!