2015年4月28日火曜日

足裏を使いこなす秘技(全然隠してないけどw)

世の中には、脚の小指が寝っ転がっている人がいます。

指のゆがみ

小指の爪が、つぶれてしまっていたりします。

足がつりやすくなり、全身のバランスも崩れます。

筋肉連鎖で、指が寝ている足の逆側の首がゆがむことが多いようです。

小指が使いものにならないのだから、当たり前ですね。


そこで、ゴルフボールで腓骨筋の機能改善ですよ~

腓骨筋

(≧ 0 ≦C ))⌒☆アタっ!


腓骨筋の機能を改善した後で、サポート機能つきの5本指ソックス。

まあ、基本通りですね。


ここで、安部塾の小技をひとつ。

手の小指の握りこみ

僧帽筋の余計な緊張を取り去り、上腕三頭筋前鋸筋を覚醒させる技です。

結果、筋肉連鎖で足の小指がよみがえります。


今日の大手門でやろうと思いますw