2015年4月11日土曜日

今日の下関で、安部塾身体操作基本型『IBUKI=息吹』を先行公開します!!

昨夜、5月2~6日のGW集中講座で指導する予定の『IBUKI=息吹」の元型ができました。

『プロトタイプ・イブキ』=『息吹元型』ってとこですね。

昨日・一昨日と、薬院校の一部塾生に型をなぞってもらいました。

効果絶大だったので、今日の下関レッスン&WSで先行公開します。


まだ未完成なんですけどね。


一切の無駄な動きを削ぎ落とした、超絶単純な動きで構成しています。

自分の内側に、自然と意識が向かう流れをつくりました。

これまで積み上げてきた練習の粋を集めました。

たとえて言うならゴールデン・フリーザ様です。

ゴーレデンフリーザ様
画像をつくってから気がつきましたが、一人称は『ボク』でしたね(笑)。


最終形態は、『個人の本来の姿』です。

外見は余計な動きが全て取り除かれたシンプルさ。

修行とは、余計なものを削ぎ落としていくことなのだと思います。

自分の本来の設計図どおりに動くことが基本だと思います。


見た目の派手さを一切排除した、超絶地味な動きですけどね。

効果には自信があります。


下関の参加者のみなさま・・・・・・お楽しみにっ!!