2015年6月22日月曜日

6月の東京ワークショップを終えて

今回の東京では、他地域未公開の動きをたくさん公開しました。プールスティックを使ったテクニックも、惜しむことなく公開しました。例によって、写真や動画はもちろん、ボイスレコーダーがあちこちに置いてあるのを避けながらのワークショップでした。楽しかったです。

まあ、これだけ自己開示してワークしているからこそ、進化のスピードが早いわけですが(笑)。自分をさらすということは、自分と向き合うこととイコールです。

自分を隠す人というのは、感情を思考でごまかしているわけで、その時点でどん詰まって、体型・姿勢・体調が崩壊しています。結果、自分をさらすということができなくなります。

現在、息吹=IBUKIのマニュアルをつくっています。自分と向き合う覚悟ができている人がやると、ものすごい早さで身体が変わります。覚悟ができてないと、咳やら皮膚炎やら、未完了の思いが身体化した症状が次々と出てきたりします。

参加表明したら、石にかじりついてでもワークしに来て欲しいんですけどね。そうしないと、症状がややこしくなるので。まあ、僕のワークを受けるということは、自分と向き合うことそのものだから、回避したくなるのはわかるんですが(笑)。

自分自身を避けることはできないのだから、ワークしに来てくれたらなって思います。