2015年6月23日火曜日

首が美しくなると、体調だけでなく対人関係も良くなりますよ~

今回の東京では、『首の軸伸展』にこだわってみました。

首の軸伸展

コツは、「吸う息で、あごを胸の方へ落とす」ことです。

そして、「吐く息で、首の後ろが伸びていく」ようにイメージします。

力で無理やり動かさないようにします。

呼吸の力で軸伸展をかけましょう。


レッスンでは、この後に鼻先で行うちょっとしたテクニックを使います。

そうすると、すっきりと首が伸びて美しくなります。


当然の結果として、体調が良くなります。


さて、首の後ろが縮んでいる時の対人関係はというと、最悪だったりします。

まあ、普通に『態度悪いなこいつ・・・・・」って感じになりますからね。

自己肯定感情が超絶低くなり、批判ばかりを口にするようになります。

他人の感情を感じとる力がなくなり、妄想世界に生きることになります。


そりゃ、どん詰まりますわ。


軸伸展鬼練した人たちの対人関係は豊かです。

共感力や包容力がダダ上がりしますから。

自己肯定感情も激アゲです。

自分のダーティ(汚れ)さを認めると、雰囲気良くなりますしね。


ブラックな自分を公開すると、対人関係が良くなりますよ~

首の軸伸展

今週のテーマは、首の軸伸展です。

たしか、昨年の今頃も『首』をテーマにしていたような気が(笑)。

昨年は、『カンペル平面水平』にこだわってました。

軸伸展+カンペル平面水平は、安部塾身体操作の基本なのです。


レッスン&育成講座でお待ちしております♪