2016年2月1日月曜日

テニスボール・ゴルフボールで筋ほぐし~2月20・21日東京/2月27日神戸

昨年のこの時期、テニスボールやゴルフボールを使って筋ほぐししてましたね。

とてつもなく大好評でした。

索状硬結


今年も、そろそろ始めようと思います。

■2月20・21日 安部塾東京集中講座 → 詳細

■2月27日 安部塾神戸集中講座 → 詳細

筋ほぐしは楽しいので、参加率高いんですよね(笑)。

ボールを当てる場所


今年のテーマは、『正確な場所に、正確な圧を加える』です。

危ない場所に、危ない圧を加えると逆効果ですから。

安全安心なテクニックを、覚えて欲しいと思います。

今回は、索状硬結の解消について説明します。

索状硬結

昨年より、機能解剖学の理解が進んだことで、内容が深くなりました。

お楽しみに(^^♪