2016年10月2日日曜日

眼からの筋肉連鎖 ~ 見えていないと、妄想まみれで頑固に。

東京で行われた小松先生の視機能改善講座の写真。

見えていないままにしておくと
読みやすいように拡大して色を反転。

見えていないままにしておくと
認知症……高齢者だけの問題ではありません。

認知機能に障害が出るということは、認知が歪むということです。

認知が歪めば、対人関係に支障が出ます。

文字通り、歪んだものの見方しかできないからです。


安部塾的にも、見えていない人は正確な筋肉連鎖がつくれません。

なので、妄想まみれの動きをします。

結果、身体のあちこちが壊れます。

脳の認知機能も壊れていて頑固なため、指導を受けません。


詰みます。


ほんとにね。

見えていない人ほど、指導を受けないという傾向が悲しすぎます。


他人の動きを、きちんと視ることができない。

他人の動きを真似できなくて、詰みます。


自分の動きを、脳内で理解できない。

思い通りに動かせなくて、詰みます。


これ、「他人の話を理解できない」ってことです。

相手が何を言っているのかわからないと、人間関係も詰みます。


脳内では、視覚情報で情報伝達がなされています。

可及的速やかに、視機能改善訓練を受けた方がいいと思います。


次は神戸での開催です!
 

■神戸 視機能訓練講座・ビジョントレーニング

10月29日(土) 13:00~

詳細

【日時】 
10月29日(土) 13:00〜16:30 (受付12:30〜)

【内容】
◆13:00〜14:30 視機能講座
・目がいいと視力がいいは全く違う
・目の構造
・目と姿勢
・目と性格
◆14:30〜16:05 ビジョントレーニング
◆16:10〜16:30 質疑応答

【場所】 
神戸市教育会館 203号室  


【対 象】
どなたでも

【定 員】
40名

【参加費】
10,000円

【申込み方法】
ayaqua1@gmail.com 主催者 綾-aya-

住所・お名前・携帯・参加動機の4点をメール下さい。

2日以内に振込先や詳細の返信を致します。
10日以内に入金頂き予約完了です。
携帯の方はPCからメール受信可能な設定をお願いします。

*入金完了後のキャンセルの場合 いかなる理由がありましても返金は致しません。


【持ち物】
・筆記具(記録用機器の使用可です)
・色違いのカラーペン2本
・飲み物

【講師】
小松 佳弘先生 ビジョントレーナー


■小松佳弘先生のfacebook
https://m.facebook.com/visiontraining10/


てか、やっぱ小松先生スゲーわ。

眼の構造w