2016年10月12日水曜日

安部塾発(笑)・パームマラカスを振って肩甲骨解放(スベスベ)!!

明日の配布資料の一部を公開する。

パームマラカスで肩甲骨スベスベw

真面目に生体力学を学んでいる人なら、見様見真似でパクれるはず(笑)。

勘でパクると、関節機能が崩壊する(センスがいい人は別だが)。

筋肉連鎖と関節の構造が理解できていれば、イケるかもしれない。

雰囲気だけで動いてる人には、そもそも何の運動なのかすらわからない。


きちんと理解できると、正確なリズムをキープできる。

正確にループする音が、動作が正しいことを教えてくれる。

こんな優れた道具が、わずか108円(2個)で買える。

流行らないはずがない。


正確に振った後の肩甲骨のスベスベ感に、塾生や参加者が驚愕していた。

僕から直接指導を受けた人の子までは、効果をあげれると思う。

孫以降は難しいだろう。

昨年のプールスティックの使用法のパクリ後の技術的劣化のひどさは記憶に新しい。


意味もわからずにカタチだけを真似るのは愚かな行為である。

中身のないことに何時間費やしても、すべて無駄になるどころか、害悪でしかない。


明日の新大阪には、本気の参加者がやって来る。

僕も本気で応える。

楽しみでならない。

解放された肩甲骨が、脳機能を飛躍的に向上させてくれるからだ。


安部塾で産声をあげたパームマラカス(エッグマラカス)で肩甲骨解放。

どのくらいで全国に拡大していくか観測したいと思う。