2017年2月15日水曜日

親が子の悪口を言うということ~原因が結果を殴る

Twitterより


子供(結果)がそんななのは、親 (原因)のせい。

当たり前なんだけどね。

まるで、子供が自分でうまくいかなくなったように、子供に悪口を言う。

そんな子供にしてしまった親がね。


ひどい話。


うちもそうだってけど、信頼関係崩壊するんだよね。

親がそんなだと。


尊敬される親=ブラザーの写真を見ながら、そんなことを思う。


2013/09/13

私の仕事は、子供に信頼される親のような存在でいること。

良くなっていく原因となること。

原因が結果を殴るというおかしな世界に育ったから。

新たなる原因となって、結果に影響を及ぼしていきたい。