2017年5月29日月曜日

「笑顔。会えた」~碓氷峠編隊走行~会場までパレード状態

5月28日、ロードスターNBで軽井沢ミーティングに参加してきました。

レストアNAの仕上がりが、素敵でした。

軽井沢ミーティング2017 レストアNA

軽井沢ミーティング2017 レストアNA
報告記事のリンクです。

【ロードスター軽井沢ミーティング2017】NAロードスター、レストア・プロジェクト車両をお披露目


各地のロードスターと、編隊走行してきました。

自分の動画がないので、他のロドスタ乗りさんたちの動画を紹介します。









これ、参加するとわかりますが、かなり仕合せになれます。


入場の前、朝06:30に碓氷峠へ。

まあ、考えることは一緒ですね。

みんな、ワインダーと化してました。

私も、3往復ほど流しました。


その後、会場に向かう途中のコンビニで、ペットボトル洗車をしました。

続々と、遠方ナンバーのロードスターがやってきます。

初めて会ったとは思えないほどの仲の良さ。

愛情の対象が同じなので、当然と言えば当然ですね。


そして、会場に向かう道という道が、パレード状態。

これを体験したかったから、ロードスターを買ったのです。

買ってよかったです。

いや、生きててよかったです。


つくづく、人を仕合せにする車だと思いました。


ブラザーやしとっちと来たかったけど、それは叶いませんでした。

彼らの分も、私は生き、走り続けます。


会場のショップで、たくさん部品を買いました。

人間の身体もそうですが、いつもパリッとリフレッシュする必要があります。

メンテナンス(手入れ)をしなければ、機械も人体も、壊れてしまいます。

帰福して部品を付け替えしながら、メンテの大切さを再認識しています。


安部塾は、私をネタにしたミーティングのようなものなのかもしれません。

距離に関係なく、参加してくれますし。

いやむしろ、遠いからこそ、会いに行きたくなるのかもしれません。

帰りに寄った、安部塾の聖地「伊吹山」で、そう感じました。

伊吹山
さすが、全国一楽しいと言われる峠(ドライブウエイ)です。

軽井沢から休憩なしで走ってきたのに、疲れが消し飛びました。


夕方ギリギリに行ったので、これが見れました。

伊吹山からの眺め
安部塾身体操作技法IBUKIの源。

ほんとに、いいところです。


そして、伊吹山から福岡まで、一気に走りました。

3日間で2.800kmを走りました。

正しい姿勢で運転していればこそできる、長距離・長時間ドライブ。

クルージングの楽しみを、分かち合いたいです。


明日から、通常モードに戻ります。

完全によみがえった私に、会いに来てください。