2017年7月11日火曜日

人は見た方向に進んでしまいます。明るい未来を見て、知的に生きていきましょう。


パイロン
0:48~ の解説を観てみてください。 




実際に8の字走行をしてみるとよくわかりますが、

人は、見た方向に進む性質があります。


これは、普段の生活でも同じです。

明るい方を見て生きていれば、明るい人生になります。

暗い方を見て生きていれば、暗い人生になります。

自分が見ている方向に、人生が進んでいくのです。


一般的に、

明るい人は好かれると思います。

暗い人は嫌われると思います。

明朗な人は可愛がられ、陰鬱な人は忌避されると思います。

それが、この世の理(ことわり)だと思います。


うまくいっていない人を観察してみると、暗くて陰気なのがわかると思います。

うまくいかないから、暗くて陰気になってしまったのでしょうか?

時系列的には、暗くて陰気だからうまくいかなくなってしまったと考えられます。

暗くて陰気な人は、明るくて陽気な人はとの縁が結べないのです。


「エナジー・ヴァンパイア」と呼ばれる人たちがいます。

「他人の生気を吸って(奪って)生きている人」という意味です。

エナジー・ヴァンパイアと一緒にいると、疲れますし、体調が悪化します。

活力や運気を奪われるので、大変なことになります。


「エナジー・ヴァンパイア」で、ネット検索してみると、いろいろ学べます。


対策は、きっちり境界線を引いて、関わり合いにならないことです。

関わっていいことなんて、ただのひとつもありませんから。


もし、自分がエナジー・ヴァンパイアだったら、即刻やめることです。

エナジー・ヴァンパイアでいる限り、良縁は結べませんから。


小池先生のTweet。



そういうわけで、「知的」な方向を向いて生きていきましょう。