2017年7月2日日曜日

舌は人生の中心です

今日は、薬院校で「あごと舌」について解説しました。

薬院校集中講座20170702 あごと舌

舌のお話をする講座は、「神回」となるようです(当塾比w)。


舌の色・形と筋肉群について詳しく説明した後で、動きの練習。

あごの動かし方→舌の動かし方の流れを覚えてもらいました。

その場で、かなりの若返り効果を実感していただけたようです。

宅錬してもらえば、驚異的なレベルで、顔が若返るかと思います。


次回、7月9日(日)の薬院校集中講座のテーマは「唾液と口内の善玉細菌」です。

今日の参加者には、超絶神回となる予定です。

9日のみの参加者は、普通に神回かな(笑)。


御参加、お待ちしております。