2017年7月16日日曜日

疲れとストレスと人間関係~自分の気持ちを外化して他人を見ない

http://stories.barkpost.com/21-dog-bffs/

怒涛のTwitter
























































きりがないので、このへんで。

「自分の気持ちを外化して他人を見る。つまり実際の他人を見ないで幻の他人を見る。したがって人間関係のトラブルが絶えない。だから人生で躓きやすい」

これ、人間関係がうまくいかないんですよね。


外化とは自分が自分の中で感じていることを、他人を通して感じることです。

外化をするときには相手と心が触れていないから、孤立してしまいます。


外化をしながら生きている人は、幻想の中に生きているのです。


自分が自分に対して思うことを、自分が感じていると知ることです。

他人がそう思っていると感じるのは、幻想に過ぎません。