2018年1月8日月曜日

足の講座が素晴らしすぎました~フットプリントの講座を開催します

昨日は、シューズクラトミの須崎先生の足の講座でした。

靴で立位姿勢が安定する実演

足底の解説

オーダーメイド・インソールの解説が素晴らしすぎました。

私は運動指導を生業としていますが、実は道具にこだわり派でもあります(笑)。

靴は、立位姿勢に直接影響します。

アイックスのパーソナルグラスもそうですが、きちんとした姿勢づくりには正確な情報入力が不可欠です。

自己受容性感覚が鈍いと、自分にとって何が良くて何が悪いかわからなくなります。

試してみればすぐにわかります。

きちんとした姿勢で選ぶときと、崩壊した姿勢で選ぶときの選択眼の違い。

きちんとした姿勢で選ぶときの方が、圧倒的に当たりを引けるはずです。

というより、崩壊姿勢で正解に辿り着くのは困難を極めます。

楽に生きるためには、正解を出し続ける必要があります。

「たかが靴、されど靴」なのです。


第3回は、「フットプリントを学ぶ」をやります。

日程調整中です。

かつてズタボロだった足が改善した奇跡w

フットプリントは、自分の姿勢の現実を知る指標になります。

無理やり良くした立位姿勢のときのフットプリントは美しくありません。

ごまかしはききません。

美しい足がつくり出す美しい立位姿勢が大切なのです。


足を知るためには、フットプリントについて学ぶのが王道だと思います。

シューズクラトミさんの指導による講座をお楽しみに!