2018年2月1日木曜日

今日は、姿勢制御をテーマにグループレッスンと塾生講座をやります~休み癖をつけないように通いましょう

おはようございます。今日・明日の予定です。

本日は12時30分よりグループレッスン開始となります。

2月1・2日の予定 (緑グループレッスン・黄色塾生講座)
明日、試験的に舞のレッスンやります(詳細は後ほど)


今日は、姿勢制御の解説をします。

身体運動学

少しずつ丁寧に確実に理解していきましょう。

休み癖がつくと理解できなくなって足が遠のきます。

昨年しみじみ思いました。

1~2回休むくらいどってことはありませんが、数週間にわたって休むとついてこれません。

一時的に気合を入れて通い詰める人ほど、その傾向が顕著でした。

休んで理解できなくなるより、理解できるペースで通い続けることが大切です。

すごい人になって賞賛されようなんて、ナルシシズム全開の考え方はやめましょう。

ただただ自分のために、姿勢の制御について学びましょう。


ほめられるために学ぶというのは、いちばんまずい考え方です。

注目されたくて学ぶというのも、まずいです。


自分のどこを直したら生活の質が上がるのかを知るために学びましょう。

御参加お待ちしております。


阿多福w

阿多福